情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

三浦春馬さんの死について思うこと ー 生一杯いきるには ー コロナ禍はみんな無職みたいなもんだから

三浦春馬さんの死 有名人の度重なる"死" コロナ禍家にずっといると無職とほぼ変わらない? 歩いて幸せになりましょう。よければURLみてみてください。 三浦春馬さんの死 BLOODY MONDAY (ブラッディ・マンデイ) 初めて熱中したドラマ。パソコンに熱中していた…

キャッシュレス日記2019年8月

久しぶりの投稿となります。 主婦の味方、平井です ^^ 突然ですが、、、 キャッシュレス日記を始めようと思います。 なぜキャッシュレス日記をつけることにしたのか 理由は主に3つ どれだけお得に過ごせているかを把握したかったから 皆さんにキャッシュレス…

楽天市場のポイント倍率 を非公式のやり方で+2倍にする全手順 (消費税10%に各自備えよう)

お久しぶりです。しばらく全くブログ更新しておりませんでした。 そういえば、ブログ名ださすぎますよね。 さっさと変えますわ。 今回は、楽天市場を【非公式のやり方で常に+2倍】の 全手順をお伝えしようと思います。 この記事を見るとトクする人 少しでも…

誰でも簡単にできる投資方法100まとめています(更新中)

個人的におすすめな投資方法を100まとめています。 前提条件は以下の通り 少額投資(ポイント利用も含む) ほぼおまかせ投資(AI含む) 2週間以内に始められる ランキング形式ではない これら100の投資方法全てについて 解説マニュアルと実績等のページを 随…

毎朝1時間も走る茂木健一郎は、結局バカなのか

お久しぶりですω^ PRESIDENTプレジデントをふと読んでいたら茂木健一郎氏を見つました。 偶然みた見開きの左ページに 「なぜ私は毎朝1時間 走り続けるのか」 という、わけのわからない自問があったのです。 一瞬で走りすぎやこいつと思ってしまいました。 気…

女性特有?の塩素っぽい消毒っぽい臭いへの対策 

どうも男です!平井です!伸弥です! 一緒にあの悪臭に立ち向かっていきましょう。 ネットを見ていくと悪臭を放つ女性自身の対策は結構ありましたが 被害者の対策はなかったんです。ですので、今回は塩素っぽい消毒っぽい悪臭を どうやって回避したらよいか…

僕が見つけてしまったコスパ最強MacBook充電器 ー 2012年から2015年までのMacBookをお使いの方、必見

support.apple.com まずは上記のサイトでお使いのMacBookが MagSage 2に該当するかを調べてください。 いちおう、わかりやすくいうと購入したMacBook Pro Air問わ2012年から2015年までのモノであれば今回の方法で圧倒的コスパでMacBook充電器がつかえます。 …

とりあえず100記事書けってつまりどういうこと?僕は分かりません

ブログを続けていますが、中々PVが上がりません。まあブログ記事はこれを含めて28記事ですしその半分は15分程度で書き殴った記事ですから当然とも言える結果かもしれません。 こんなヘタレな僕でも100記事書けばそれなりのPV数をGetできるのでしょうか。そん…

完全在宅でWebデザイナー、HTMLコーダーになった方法を伝授する。んで40万円の案件もらったよ

毎日、記事を書くことを決めていたのに書けずにいました。もう一度気を取り直して書いていこうと思います^^ もう過去の話になってしまいますが、僕は大学時代にWebデザインを独学で学習しHP制作案件を少なからずこなしてきました。どうしてこの商業高校卒の…

最近クーラーで体が疲れていたけど、冷房病が悪さをしてたのね

なんだか最近疲れがとれず、イライラとする日が多くなってきました。クーラーを利用する前はそんな事はなかったのですがクーラー利用し始めて1週間程度ここにきてぐっと疲労が蓄積しているのです。 でも毎日筋トレしてますから汗もしっかりかいているんです…

僕は毎日1つモノを捨てているが最近躊躇する時間が増える様になってきたので見直してみた

千葉モノレール、モノちゃん使用させて頂きました。 chiba-monorail.co.jp モノを捨てる事は良いことである。それは変わらない 毎日モノを1つずつ捨てているが ミニマリスト界隈で有名なミニマリストしぶさんの記事から学習してみる そもそものミニマリズム…

今僕が気になっているサービスをまとめてみようと思う

時間が少し取れたので今ボクが気になっているサービス・Webサイトをまとめました。 今気になっているサービス・Webサイトをまとめてみた BookAuthority Matte Mockups Grabient Soocii Kurashiru アルキキ DELISH KITCHEN Runtastic Six Pack 寝たまんまヨガ…

ぽっちゃりとした女性は何故性欲が強いのか。ただ実体験を連ねてみる

どうしたら男性よりも性欲強くなるの? ぽっちゃり女性は危険です 食欲?性欲?どっちなんだよハッキリして 世間からどう見られようが関係ないわ。わたし生きる 僕自身どっちでもいい。体型、顔は関係ない なんでぽっちゃりの人は性欲が強いんですかね。本当…

本当は教えたくないシリーズ1弾 3年間使い続けても尚現役のドンキーホーテコスパ最強革靴

コスパが圧倒的に良い革靴(TAKEZO TOYOGUCHI) このTAKEZO TOYOGUCHIの革靴は何年使っている? 購入時の費用は? 購入当時の事について 一般的な革靴の寿命と手入れについて 社員にとにかく褒められるしとにかく驚かれる 24歳しがない社会人の僕です。今回は…

24歳社会人が日本一安い、クソがつくほど安い美容室IWASAKIに行ってきてかなりびっくりした話をするよ(ビフォーアフターあり)

どうも僕です、今回は唐突に始まります。僕は幼少期から今まで理容室をまず経験しそのあとに美容室に移行した普通の人間です。施術料金も3000円を下回った事がなく髪を切るだけで年会費36000円ほど払っていた身です。より最近のことを言えば横浜に上京してい…

僕の住む揖斐川町が全国一を3日連続でとりやがったぞ!!まだ更新するか?

(写真は谷汲山華厳寺) どうも僕です。僕の住む揖斐川町で全国一が生まれました。今回の全国一位はなにも○次産業ベースの損益は全く関係なく気温が全国1位だったんです。別に2位でもよかったんですが1位を3日連続でとってしまっています。蓮舫さんどうにかし…

思い立ったらすぐ行動をするための準備とは

気になったらすぐに行動してすぐに消化したいですよね。そういった場合は時間が多い人が圧倒的に有利な点は、大部分で認めますがそうではない場合も多いんです。どうしたら思い立ったらすぐ行動できるのでしょうか。僕が大切にしている事を話していきます。 …

僕がブログを毎日続けている理由を簡潔に述べてみた

自分に言い聞かせる気持ちで書きました。折れそうになったりまた戻ってこれるように。 アマチュアブロガーの僕がブログを続けている理由7つ まだまだレッドオーシャンではない 投資商品である 影響力がついてしまえば 投資がうまくいかなくても、影響力がな…

まんまと騙されたね!eBayでGUCCIのiPhoneケース買ったら偽物だった話

見たらわかるわ!!こんちくしょー。完全にプリントしたやつだな?絶対に許さないからまっておいてちょーだい(๑╹ω╹๑ ) 何を気をつければ今回のような偽物を防げるのか等を述べたいと思います。 海外から買う場合は、偽物に注意しないとね セルラーが中国かど…

今まで筋トレしてこなかったもやしでも出来た筋トレ継続方法と体に起きた良い事9選を紹介するよ

どうも僕です。毎日筋トレしておりすこぶる調子がよろしいです。 過去記事はさらっと書いてしまったので今回はより丁寧に書いていこうと思います。 僕自身、筋トレをするまでは習慣化している事は小さな頃からやっている歯磨き、風呂に入ることぐらいでした…

今までシリコンケース歴2年だった僕がiPhone手帳型ケースに変えた5つの理由

iPhoneユーザーなら分かると思います。悩むと思います。シリコンケースにしようか手帳型にしようか。手帳型の場合は、何万もの種類と格闘しなければなりません。気に入ったデザインを探すまで我が娘の様にヨドバシカメラや大型家電量販店、個人店舗に出かけ…

WealthNaviに入金しても始まらない? 50万円入金後の気休め程度の運用報告

(WealthNavi(ウェルスナビ)| ロボアドバイザーで全自動の資産運用) 投資初心者が50万円WealthNaviに投資してみたけどわからない事が 50万円入金後5日目の運用報告 投資初心者が50万円WealthNaviに投資してみたけどわからない事が WealthNaviいいね!そう思…

吃音症、吃りでも出来た高時給アルバイトTOP5を紹介するよ

今回は僕自身が長年悩まされている吃音症の克服でも治療できたとかそんな次元の話ではなく確かに吃音症を実感しながらでもかなりゆるく時給がよかったアルバイトと何故それが良かったのか、続けられたのかについて述べていきます。 また、自分的に良かった(…

そろそろNISAについて白黒ハッキリさせたい ーNISAをとことん調べてみたー

1. 株式投資ちょくちょくしているけど 2. NISAのイニシャルは何を表すのか 3. NISAの概要と機能 4. もうNISA入るしかないよ、そうお金がない情弱個人投資家はね 1. 株式投資ちょくちょくしているけど 株式や相場の勉強をしていれば必ずどこからしらにNISAと…

皆さん聞いてください。家族の思考についていけません 

1. 60代だと既に思考が固まっているの? 2. もう耐えられません 3. 勝俣さんの意見に大賛同 4. 学歴は関係ないと思いますが 1. 60代だと既に思考が固まっているの? 15年間使っているエアコンが壊れてしまった。おそらく寿命だろう。分かった、これには私も…

ブログの質を徐々に上げていきます

1. 最近の天気はウンコです 2. 現状10分から15分で記事を書いてます 3. ブログの外観も変更していきます 雑談イメージ 1. 最近の天気はウンコです 大雨警報が出たり特別警報がでたり(特別って、何か貰えるの?)河川が決壊したり私の近所はてんやわんや状態で…

物なんていらないよ! でもこれは要るでしょ?的なモノを紹介 .Part1

1. モノの定義を見直す 2. HI MOJIMOJIのWORKER'BOX 3. 同じくHI MOJIMOJIのWORKERS'BOX STAND 4. 資産がたくさんあるお部屋をみてみると 1. モノの定義を見直す 私たちは普段から常にモノに囲まれ、見て、選択しています。果たして脳にとってこれは良いので…

PRESIDENT(プレジデント)は最良の雑誌である

1. PRESIDENTこそ若いうちから読むべき 2. オンラインの方はあまりオススメしない 3. 何でもかんでもオンラインではない 1. PRESIDENTこそ若いうちから読むべき 最近は、どんな本を読んでいるかというとPRESIDENTばかりです。 オススする理由を以下に列挙し…

僕も吃音症です -吃音症だと何が難しいのか-

1. 吃音症の人はネット社会に生きるべき? 2. 情報商材のネタにされた事があります笑。いつまでも消されません 3. 服なんて1着でいいと思う人です 1. 吃音症の人はネット社会に生きるべき? 私は生まれてから先天性の吃音症です。父が吃音症ですのでしょうが…

ナビダイヤルはクソ

1. Amazonは神であり続ける 2. ナビダイヤルのくせして話すの遅いのなんの 3. 輸入転売成功 今回は雑談! いつも雑談か笑 1. Amazonは神であり続ける infoaction.hatenablog.com bluetoothイヤホン返品しました笑。 勢いよく買って駄目でした。 まあAmazonは…