情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

誰でも簡単にできる投資方法100まとめています(更新中)

個人的におすすめな投資方法を100まとめています。

 

前提条件は以下の通り

 

  • 少額投資(ポイント利用も含む)
  • ほぼおまかせ投資(AI含む)
  • 2週間以内に始められる
  • ランキング形式ではない

 

これら100の投資方法全てについて

解説マニュアルと実績等のページを

随時公開していく予定です。

 

 

1. Crowd Bank

f:id:freetelsim:20181127164601p:plain

日本クラウド証券株式会社が提供する融資型クラウドファンディング・サービスです。

 

f:id:freetelsim:20181127165328p:plain

 

クラウドファンディングとはまさにこの図のことです。

 

従来であれば数百万から一千万の資金が投資に必要であったのですが

多数の投資家(=Crowd)からお金を集めて投資ができる画期的な方法ができ

今では少額投資でも投資ができるようになりチャンスが広がりました。

 

 

そして注目すべきは、Crowd Bankではなんと1万円から投資ができます。

 

f:id:freetelsim:20181127170049p:plain

 

1万円ではあまり旨味がありませんがこの目標利回り6.9%/年の条件で

元本を30万円に増やすとどうでしょうか。

25875円となります。銀行に預けるよりはるかにいい事がわかりますよね。

 

僕も実際に23万円ほど投資しました。

振り込んだら商品を選んであとは任せるだけなので簡単です。

 

今の所、Crowd Bankからの融資先が貸し倒れしたことがないらしくほぼ安心できるのでとっても結果が楽しみです^^

 

【会社概要】

日本クラウド証券株式会社

代表番号:03-6447-0011(土日、祝祭日を除く平日8:40-17:40)

第一種・第二種金融商品取引業者: 関東財務局長(金商)第115号 / 日本証券業協会 加入

当社が契約する金融商品取引業務にかかる指定紛争解決機関 :「証券・金融商品あっせん相談センター」

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館 0120-64-5005

 

詳しい会社概要

crowdbank.jp

 

2. インヴァストカード

 

インヴァスト証券株式会社が提供する元手資金ゼロから始められる

そんな画期的なクレジットカード

 

インヴァストカード聞いた事ありますか?

 

100円で1ポイント溜まって(還元率1.0%)

全て毎月自動で投資してくれるんです。

 

インヴァストカードのHPによれば

​ポイントの5割は失効している?
​もったいないから100%現金化

実は世の中で発行されたクレジットカードポイントは3割から5割失効しているというデータがあります。※

みなさんしっかり使えてますか?

そんなポイントを100%資産に変えることができたらどうでしょう?

​※カード会社複数社ヒアリングによる

 

と記載されています。

確かに几帳面な僕でもうっかりポイントを消費し忘れた!なんて事があります。

 

でもインヴァストカードを使えばポイントを全て投資に回してくれるのでそんな事はないのです。 

 

 

私はインヴァストカードのサービス開始から

これまでずーっと使っています。

 

f:id:freetelsim:20181127173152p:plain

 

これまで累計で45万円ほどをインヴァストカードで払っている訳ですので

4500円ほど投資している事になります。

 

ここ最近はというと、もともと元本が少ない上にアメリカの景気がここ最近悪いということもあって、どうしても実績が悪くなってしまっています。ですので追加投資をするつもりです。

クレジットカードによる投資だけでなく銀行振込にも対応しているので

5万円くらい一気に増やそうかなと思っています。

 

ココが注意!!

 

(元本なしでクレジットカードのポイントだけで投資できる素晴らしいインヴァストカードで)

投資スタイルをいくつか選ぶことができるのですが

f:id:freetelsim:20181127173726p:plain

 

これは僕の画面の投資スタイル選ぶですが

♡リスク重視の

鍵マークが 2となっていますね

 

これは現在の積立金額では運用ができないという事なんです。

実際にロックされています笑

f:id:freetelsim:20181127174634p:plain

 

こうした様に自分が希望する投資スタイルを選べないことにもなってくるので

元本は多い方がいいかもしれません。

 

【会社概要】

 

インヴァスト証券株式会社

代表番号 : 0120-729-365

証券コード8709 金融商品取引業者 登録番号/関東財務局長(金商)第26号

東京都港区西新橋一丁目6番21号 NBF虎ノ門ビル

 

 

詳しい会社概要

www.invast.jp

 

3. ポイント運用 by 楽天PointClub

 

楽天株式会社と楽天証券株式会社が提供するポイントによる擬似的な投資体験サービスです。

楽天証券の口座がなくてもできます。

 

 

僕自身、使ったことがなかったのでこれを機に始めてみました。

(このサービスは、2018年10月3日に始まった比較的新しいサービスです)

 

 

f:id:freetelsim:20181127181812p:plain

 

アクティブコースにしてみました。

 

次の画面に進むんで投資するポイント数を選択します。

200ポイントしかなかったので今回はしょうがなく200ポイントを投資します。

f:id:freetelsim:20181127182313p:plain

 

あとはおまかせです。

 

ココが注意!!

 

  • 期間限定ポイントが使えない
  • アクティブコースかバランスコースの2パターンしか選べない
  • 擬似的な投資体験なので損益としてはポイントが増えるか減るかのみ
  • ポイントの増減の連動は、楽天証券が販売する投資信託の基準価額
  • ポイントの引き出しは1ポイントからできるのに追加投資は100ポイントから
  • 他のポイントから交換した楽天ポイントは利用できない
  • 実際のお金の増減は発生しない

 

こちらのサイトから、すぐに始められます。

https://point.rakuten.co.jp/invest/

 

 

こんなにポイントあったのにどこいったんだろうか

購入履歴みるとほとんど必要ないものばかりポイントで買っています

反省、反省

f:id:freetelsim:20181127230233p:plain

 

 

【会社概要】

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)と楽天証券株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:楠 雄治、以下「楽天証券」) 

 

4. 投資信託ポイント投資サービス

 

楽天株式会社と楽天証券株式会社が提供するポイントによる投資信託サービスです。

楽天証券の口座が必須ですが100ポイントから投資できるのでオススメです。

 

僕自身、使ったことがなかったので実際に初めてみました。

しかしポイントを先ほど200ポイント使ってしまって

楽天証券に入っている5000円ほどで運用しようと思います笑

(ポイント運用なのに。。。そこツッコまない)

といいますか投資初心者の僕には一括注文なんてもってのほか!

今回はやめました

 

 

積立注文にポイントが利用できてしかも自動!!

ということで楽天・全米株式インデックス・ファンド

を積立注文することにしました

(投資初心者の僕は一括注文なんてできないので)

 

ポイントは1000ポイントずつにしました。

 

f:id:freetelsim:20181128001640p:plain

 

設定したポイントが毎月設定する積立金額に満たない場合は

【証券口座の口座残高 or 楽天カード決済 or 銀行からの引き落とし】

に更にポイント分が足されて注文が行われます。

 

積立注文ではポイントのみでの設定はできないみたいです。

考えたら当たり前ですよね。

ポイント獲得しない月=楽天でショッピングしない月なんてザラにありますしね。

 

もうちょっと難易度が高い一括注文では

本当に100ポイントから投資ができるみたいですね。

 

ココが注意!!

 

  • 楽天証券の口座が必要
  • ポイントのみで投資(一括注文)するとなると知識が必要になってくる
  • 自分で投資商品を選ぶ必要があるのでついついブラジル。。。ツインαコースに手を出してしまう可能性がある(この商品は超上級者向け)

 

【会社概要】

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)と楽天証券株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:楠 雄治、以下「楽天証券」)   

 

5. dポイント投資

 

dポイント投資は、株式会社NTTドコモが提供するポイントによる投資信託サービスです。

 

株式会社お金のデザインが運用する投資信託の基準価額に連動してdポイントが増減します。

 

株式会社お金のデザインは、ロボアドバイザーサービスでおなじみTHEOを提供している会社になります。

 

dポイントを使っていてdポイントクラブのアカウントを持っている人であれば誰でも利用ができます。

 

コースは2種類選択できます。

f:id:freetelsim:20181128173017p:plain

僕自身このサービスに関しては疎かったので調べていくと

必勝パターン?なるものがあるみたいです。

 

dポイント投資の必勝パターン

 

まず前提条件として2つのコース:アクティブコースとバランスコースの差異を把握します。

 

アクティブコースは

株式会社お金のデザインが提供するロボアドバイザーTHEOのTHEOグロースAIファンドに80%、THEOインカムAIファンド20%に連動しています。ほぼ株式Onlyなので予想が容易です。

 

バランスコースは

THEOインカム・AIファンド世界の債権中心なので、値動きの幅がどうしても中長期的になりがちです。つまり予想がしにくいです。

 

次に

 

dポイント投資の特徴を把握します。

 

dポイント投資は

毎日17時頃に変動します。つまり17時手前に引き出しをすればポイントの増減はゼロになるということです。

 

負けそうだなと思ったら最悪16時59分までに引き出してしまえば負けることはありません。逆に勝てそうだなと思ったらポイントを追加すれば大丈夫です。

 

dポイント投資は米ドル建てETFなので米ドル円の影響を受けます。

 

毎日16時59分までに「引き出す」か「追加投資」するかを判断する肝は

  • 前日のETFの値動きをチェック
  • 毎日10時のドル円の為替レートをチェック

 

これも面倒くさい人は

 

この方がほぼ毎日、値動きの予想をしており的中率も高いので参考にするといいかもしれません。

ameblo.jp