情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

僕はまだ戦えるのだろうか

横浜国立大学 経営学部 経営学科 夜間主を2018年3月に卒業した。

結局レールに敷かれた人生を辿って大学を卒業してしまった。

もう24歳だ(誕生日は5月6日である)。

卒業前には初の海外旅行に行ったことで、会社の歯車となって働くことに気持ち悪さしかなかった気持ちが一転、気持ちが晴れ晴れとした。

 

よしこれで内々定した会社で頑張れるんじゃないか?東京で一丁前に企業戦士として戦えるんじゃないか?そう信じて止まなかったが帰国数日したらそんなことは忘却。

結局、帰国前同様に荒野行動をひたすら余暇に費やした。別にこの行動は別に問題なかったのでは。内々定をもらったのだから働くまでは人生の最後の休みを楽しんでもいいだろう。同時に、これから先の人生は休み・有給休暇は取れない働き方なんておかしいと思っていた。時代は違うんだと。

 

思いは、徐々に後者の方へと流れて行った。そんな思いとは裏腹に荒野行動に浸りきっている。進むべき方向、やるべき事は既に分かりきっている。なおも、今を楽しむ事を優先してしまう。後先考えずに。

 

結局

会社への被害、大学の就職支援課の支え、両親に対する裏切り。これらが発生してしまった。今は5年間住居を構えた横浜を立ち去り実家である岐阜にいる。職業は無職である。24歳、二流大学、無職。この響は中々堪える。

 

過去を振り返るな、今を生きる。

今は、自然豊かな場所に住みながら今は外出もせず、一歩も外に出ずパソコンとスマートフォンと睨めっこし一喜一憂。何が楽しいのだろうか。一喜一憂が頭の餌か?PUBGのパクリゲーの荒野行動で殺して殺されて何が楽しい?

 

荒野行動も既にやりつくした感があって若干鬱気味なので自分の視野を変えるため、環境を一新するためブログを開設しました。

 

このブログは、情動力

は情報

は行動

この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。

どちらも鍛え上げれば確かな程にがついてきます。

その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。

ここはしっかりしておきたいものです。

 

情動力においては、情報をお伝えすると同時に行動のきっかけも作っていきます。当面は僕のために、それがやがて読者の皆に伝わればいいかと思います。皆が幸せであれ。

 

文体・文調がぐちゃぐちゃですが当面は我慢をお願いします。勉強していきますので。