情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

僕がブログを毎日続けている理由を簡潔に述べてみた

f:id:freetelsim:20180717053102j:plain

 

自分に言い聞かせる気持ちで書きました。折れそうになったりまた戻ってこれるように。

 

 

 

マチュアブロガーの僕がブログを続けている理由7つ

まだまだレッドオーシャンではない

 

特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会によれば

http://affiliate-marketing.jp/release/201806.pdf

f:id:freetelsim:20180717053501p:plain

 

アフィリエイト収入が前年より増えたが30%いる。前年の42.3%から36.8%と減ってはいるものの確かに3割りは増えている。一方で収入減は4%上昇し稼ぎづらくなってきている感じはある。だがまだまだ市場は成長の可能性を見込めて入ると思う。

 

投資商品である

 

ブログは先行投資である。しかも先行投資費用はほとんど必要なく誰でも始められる。1日30分作業をすれば月々1万円の利益を維持することは可能。だが月1万円へ到達するまでが難しい。うまくいけば3ヶ月とかでいってしまうが常人は無理。なので気長に投資をしていこうと思う。

 

影響力がついてしまえば

 

読者が500人とか数百人規模でつけば影響力を行使してアフィリエイト運営会社等から様々なオファーがある。高い温泉旅館までタダで利用できたり、普段食べられないものを特別に食べることもできたりする。

 

投資がうまくいかなくても、影響力がなくても

 

仮に全く成果をあげられなかった場合を仮定すると、何が残るだろうか。人々に響かない記事と無駄な労力か?そんなことはない、自分の名刺だとか初対面の人に自分とはなにものかをじっくりと知ってもらう世界でユニークなサイトがそこには確かにある。

また少ない人数でも見てくれていればその方にコンタクトをとることもできる。そうやって徐々に人脈を増やしていくやり方だってあるはず。

 

記録として残る

 

情報をしっかりとまとめて残しておきたい場合は、ブログがとても有効的。内容は全世界の人に見られる分しっかりと書くのであとで見返した時に自分にとって理解しやすい形になる。またそれに言及する博識高い人がコメントした際は儲けもん。自分の疑問点を解決してやろう。

 

友人を追っかけたい、負けられない

 

年が同じく24歳の友人でアフィリエイトをパッと始めてパッと成果を出したやつがいます。月に100万円は超えています。僕と分野は違えどやればできるんだと思わせてくれます。とても仲のいい友人がこれほどまで結果を出すとどうにもこうにも抑えられない感情が出てきて挑戦したい欲が消えません。月1万円を稼ぐまではどうにかしてブログを続けていくつもりです。

 

お金がなくてもできる投資はこれくらい

 

これまで述べてきた事と少し被ってしまいますが、投資商品としてローリスク可能性はその人次第なリターンとして位置付けられるブログはお金がなくても出来てしまいます。情報を徹底的に分析してネットにへばりついてまとめるだけでも物凄く価値はあります。わかりやすい記事はあなたよりいくつかあるかもしれませんが、あなたの文体や情報の分析の仕方に共感する人はきっといます。そこから生まれるかもしれません念願の初報酬が。

 

Twitter載せておきます。