情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

まんまと騙されたね!eBayでGUCCIのiPhoneケース買ったら偽物だった話

f:id:freetelsim:20180717050013j:plain

 

見たらわかるわ!!こんちくしょー。完全にプリントしたやつだな?絶対に許さないからまっておいてちょーだい(๑╹ω╹๑ )

何を気をつければ今回のような偽物を防げるのか等を述べたいと思います。

 

 

海外から買う場合は、偽物に注意しないとね

セルラーが中国かどうか見る

 

今回はHongKongでしたが偽物のほとんどが中国だと言われいます。言われているだけじゃなくてかなり実績があります。歴史と伝統があるそうです。とある番組では、中国のとある場所では東京ドーム約40個分程度の場所に偽物商品がずんまりと並べられおりコピー商品と知りながら世界中のバイヤーが買い求めにくるそうです。日本人も結構いるみたいです。

 

偽物にされやすいブランドをあらかじめインプットしておく

 

GUCCIはコピー商品が特に広まっている商品です。どのブランドよりもコピーが出回っています。で、す、が今回は自分は全く知らず転売したら確実に儲かると思って買ったんですけどまんまと騙されたわけです。

 

コピーされやすい商品であればなんとか画像判定できたり色々対策はあるはずです。次に続きます。

 

その商品、海賊版じゃないの?

 

商品説明欄にはあらかじめ海賊版との表記が書かれている場合があります。買っても海賊版だから何も言わないでね。返品は基本的に受け付けないですし、海賊版だよ?いいね?との記載も目立ちます。

 

今回は違いますがeBayの対応はどうなんでしょうか。海賊版と表記していなかった時に大量販売してその後に、記載を海賊版に変更した場合もあるかもしれません。その場合は変更履歴はサーバーに残っているのでしょうか。今回もそうならないように早めに手を打たなければなりません。

 

レビュー件数多いから安心だわ

 

公にはされていませんがeBayのアカウントって売買できるしeBayを使って悪意を働きたい人にはもってこい何ですよ。世界を相手にビジネスできるeBayのレビュー件数100件超のアカウントを持っていたら誰も迷わず信じて買ってしまうでしょう。今回の件もこれでした。詐欺もなかなか手を混んでいますね。

 

騙される時は騙されるもんだよ。被害を少なくする為には

Paypal経由で支払う

 

eBayから購入する場合は、Paypal経由で購入するとGoodです。返金保証があったりサービスがかなり良くなります。今回僕はPaypalから購入しているのでおそらく返金されます。信じていますよPaypay

 

GUCCIなど難易度の高い商品は買わない。避ける

 

皆が求めているものは、セルラーにとって競争率はもちろん高いですが売れ残りのリスクは他に比べて少なく値下げをすれば誰かは買ってくれるでしょう。それが世に広まっているGUCCIとかエルメスとかそういった類のブランドだと思います。

 

セルラーにコンタクトをとる

 

直接セルラーにコンタクトをとってメールをする事が有効です。この商品は海賊版ですか?の一言だけでも大きいと思います。しっかりと文面で記録できますから何かあった際には効力を発揮します。僕もやればよかったなあ。

 

eBayは難しいよ売るのも買うのも。世界は厳しい。日本はなんて楽なんでしょうか。メルカリ凄いよね!