情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

女性特有?の塩素っぽい消毒っぽい臭いへの対策 

 

どうも男です!平井です!伸弥です!

 

一緒にあの悪臭に立ち向かっていきましょう。 

 

ネットを見ていくと悪臭を放つ女性自身の対策は結構ありましたが

被害者の対策はなかったんです。ですので、今回は塩素っぽい消毒っぽい悪臭を

どうやって回避したらよいかについて書きました。

 

僕は本当にこの臭いが嫌いで、いつも吐き気を催します。

 

↓↓もう本当にこんな感じになる↓↓

f:id:freetelsim:20180902102140p:plain

 

だからこそ今回の記事は頑張りました。

 

すぐに対策できるように利用シーン別に仕上げました。

 

(あの臭いと、手の消毒するアルコール消毒の臭いとは違うんですよね。

プールの消毒の臭いとも違う。)

 

 

 

圧倒的に多い電車内における対策法

 

 満員電車とかですとかなり色んな匂いが充満しますよね。マックの匂いだったり汗臭い匂いだったりヤンキーの馬鹿みたいに臭うツーンとした香水だったり、本当に迷惑ですよね。

 

また満員電車でなくとも、ローカル電車に乗っていると満員電車と異なり匂いが混ざらなくて匂いが分散しないんですよね。匂いが1つ、隣の人の匂いを直に受けてしまいます。

 

だからこそ隣に塩素っぽい匂いの女性が座ると、その塩素感は半端ないですね。もう死んでしまいます。

 

満員電車でもローカル電車でも使える強烈匂い対策があります。

それは匂袋を使うんです!

 

初めて聞いた方も多いと思われるかもしれません。安心してください、自分もさきほど知りました笑。

 

匂袋とは、(香水よりも匂いが滑らかで)いつでも香る布製の袋の事を指します。

香水と違って、キャップを開けてシュシュッとする手間がありませんし利用シーンも幅広いです。

 

  • スーツケースの中
  • スーツの内ポケット
  • トイレの中
  • 寝室内

等々。利用シーンはとても幅広いです。

 

満員電車における対策法①

 

古くから伝わる匂い袋の形は、巾着袋です。ですが近年でも利用シーン別に最適な形に変化を遂げているみたいです。

 

https://goo.gl/CiwKQn

(URL短縮サービスを使っております)

 

ãç²ãªç·ã®é¦ãã®ãæ´è½ã«åãè¢ããè²é¸ã¹ã¾ã

(引用:山田松香木店 男性用の匂い袋)

 

やっぱり売り切れておりますね。ひそかに人気みたいです。

スーツの内ポケットにしまっておけば何か鼻に衝撃的な匂いをくらった時に

緊急回避することができます。

 

また匂い袋は、防虫効果もありますのでスーツを長持ちさせることもできます!

 

匂いって人格をも崩壊させてしまいますよね。自分のアイデンティティを確立するように匂いもそうしたいものですね。

 

満員電車における対策法②

 

アロマペンダント。これはちょっとスーツ男子にはきついところがありそうです。

普段使用しているようなペンダントの先が香るものになっているんです。

 

構造はシンプルそのものですが効果はテキメンです。僕も1回使ってみましたがやわらかい匂いがふんわりと香ってすごい良かったですね。

 

https://goo.gl/MhY7Ld

(アロマペンダントとは)

 

満員電車における対策法③

 

これは是非試してみたい感が漂ってきますね。画像を見ているだけですぐに使ってみたい衝動に駆られてしまいます。値段もリーズナブルで見た目もリッチ感あふれるので僕は買うと思います。買うと思います。うん。

 

女性であればこんな感じに

ã¸ã£ã±ãããããã°ã«ãé¦ããæã¡æ­©ãã¢ã¯ã»ãµãªã¼

 

男性だったら

 

20170220_alma_3.jpg

 

好きな香りをセットするだけ

20170220_alma_2.jpg

 

https://goo.gl/sNYJGk

 

職場内ですげー匂いのやつが隣にきた!時の対処法

 

このシチュエーションの場合は匂い負けをしてしまうので匂袋とかアロマペンダントとか使えません笑笑。完全に匂い負けをしてしまいます。

 

なので香水を自分にぶっかけるか、ファブリックミストを撒き散らして匂いの主導権をこっちに持ってこないとあかんです。

 

ーーーーーーーーーー

 

久しぶりのブログ投稿でした。これから毎日続けていきます。みてね。平井