情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

bluetoothイヤホンを注文したよ(ついさっき!)

f:id:freetelsim:20180630031306p:plain

 

やっとイヤホンを購入しました。

 

これほどまでに長引いた理由はいくつかありますが、まずはこちらの画像をご覧ください。

f:id:freetelsim:20180630032208j:plain

 

みてもらえればわかりますがミニマリスト化へ向けて毎日、着実に物を減らしている最中であります。ミニマリストは1年ほど前に友人が自宅にきてくれたことが契機となり目覚ました。その友人のブログは下記に載せました(ブログデザイン、システムもろもろ私がやってます)。

www.made-by-yourself.net

 

ミニマリスト化と物を購入する行為は全くもって反しています。物が1つ増える訳ですから私が目標とする持ち物個数(後日伝えます)に到達するまでのアクションが重くなります。ましてや今回はイヤホンですし4000円と高額なので下手な買い物はできません。

 

しかしながら今回、購入に踏み切った理由があります。

 

  • 独立型イヤホン
  • bluetooth 5.0採用
  • 充電が超簡単
  • 充電ケースがポケットに簡単に収まる
  • マルチデバイス接続可能
  • siri対応
  • レビューが多くて星5★がとても多い
  • 完全独立型イヤホン
  • ある程度防水ok
  • 昨日、デザイン、音質、遅延等を加味しても価格が安い

これらが理由になります。すぐに購入に踏み切ったのではなく、かねてから独立型(コードなし)でマルチデバイス対応が最低条件の元で半年ほど私に合うイヤホンを探していました。

f:id:freetelsim:20180630034426p:plain

独立型は検索で絞ることができますが、マルチデバイス対応に関しては商品の詳細をみなければ分かりません。全ての製品を確かめる事はありませんでしたがほとんどの商品について調べました。

 

この購入がよかったかどうかは実際に使用してみない事には分かりませんので、ある程度の日数を使用したのちにレビューを載せます。(レビューがいいものばかりで何かと不安だと思いますので辛口レビューをする予定であります!)

 

製品が多すぎると選択に迷いますよねー。ミニマリズムだと選択する労力が格段に減りますからオススメですよ