情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

暑い暑いとにかく暑い

 

 

 

1. 筋トレやってます

 

毎日このサーキットトレーニングを20分間やっております

www.youtube.com

 

また腕立て伏せを100回から毎日5回ずつ増やす形でやっており現在は225回目でございます。

 

梅雨明けからこれらがどうもしんどくなってきた訳です。諦めずにコツコツとこなしている訳ですが体力の消耗が激しくアフターケアのやり方をほとんど知らない私は疲労が蓄積しているんでしょうか。このごろ体が重く気だるいです。エアコンはつけてはいないですし、なんなんでしょうか。

 

2. Youtubeが全然伸びません笑

 

毎日1投稿をしているこちらのYoutubeチャンネル

www.youtube.com

 

まあなかなか再生されませんね。数年前にぼそっと投稿した動画は5万再生くらい行ったんですが何なんでしょう。急上昇クリエイターのポテトチャンネルさんは私と同ジャンルですがチャンネル登録者が3万人とものすごいです。

www.youtube.com

 

いいところを頂いて明日からまた邁進していこうと思います。

子猫の期間なんてすぐなんで1日1投稿ではなく5−6投稿なんかも考えています。

質より量!笑

 

3. 銀行引き出し・振込手数料がクソ

 

株取引や仮想通貨を始めてからインターネットバンキングによる指定口座への振込が増えました。そうなってくるとやはり振込手数料がかかってくる訳です。216円とかバカになりません。

 

幸いなことに色々調べておりましたら手持ちの住信SBIネット銀行がいいとのこと(2年前に何故か作っていた)。SBIネット銀行は手数料に関してかなり優遇されています。ですがそのSBIネット銀行に預け入れるためのお金はどこからか振り込む必要があります。またはSBIネット銀行に直接、預ける必要があります。

 

ここでピンチです。私はクレジットカード生活者のために現金を持ち合わせておりません。現金を引き出す必要があります。私のメインバンクである三菱UFJ銀行から下ろすのですが手数料の事を考えて平日にしか下ろせない訳です。

都内だったらいいんですよ?別にどこにでもありますから。でも私が住んでいる場所は地方ですので地方銀行ばかりなんです。だからこそ三菱UFJ銀行を探す手間があります。

 

ですので当面の間は、口座振替をしている三菱UFJ銀行から少しづつSBIネット銀行に移していく方向で考えています。

 

4. 購入したbluetoothがクソ

 

 

infoaction.hatenablog.com

 

音質も着け心地もよくなかったです。返品を考えております。

返品の手間クソくらえ。

 

こういう時はnightcoreを聞いて忘れます。時間が惜しいですからすぐに切り替えてやらなければいけない事を片付けます。


Nightcore - This Little Girl