情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

約30日間に渡る筋トレの思わぬ成果とは

連日の暑さに体が抵抗できず、少しばかりぐっだています。

それでもなお過去の自分の能率よりずっといいわけです。

何故でしょうか。それは筋トレを継続しているからです笑

 

1. 体を動かすと

f:id:freetelsim:20180702235525p:plain

 

infoaction.hatenablog.com 

まず成長ホルモンがドバドバ出ます。成長ホルモンは、体の細胞の修復と維持に買って出てるんです。つまり若返りが期待できるので体力、活力、性欲の向上が期待できるんです。また筋トレはランニングに比べ成長ホルモンが4倍出ると言われており若返りたい人はこちらを勧めたいと思います。

 

どちらもやりたいという欲張りな人は、筋トレの後にランニングをすることで余すところなく双方のいい部分を取り入れることができるみたいです。

 

2. 筋トレがもたらすタスクに対するリスクヘッジ

 

これは2つに分類することができます。

 

2.1 直感力

 次に何が起こるか相手が何をしようとしているかを予測し前もって準備できます。筋トレによる活力の向上や、筋トレがもたらした体を動かすことへの抵抗が少なくなった事が要因であると考えています。

 

2.2 突然の降りかかるタスク

 タスクにはほぼ完璧に近いような状態で身構え準備していても対処できない場合があります。そういう時は、その場の対応力が問われます。そういった時に筋トレを日々やっている人であれば自信を持ってその場をおさめ次の行動へとメンバーを誘導することが可能になります。過言ではありません。成長ホルモンとかアドレナリンとかそういうものが

 

3. 筋トレ始めませんか?

 

私は、毎日筋トレを100回から始め今230回ですので130÷5=26日間継続している事になります。上限は300回くらいにしようかなーと思っています。この辺はわかりません。

 

グローバルエリートの中では筋トレは当たり前です。日本のサラリーマンは、ほとんどしていません。

 

infoaction.hatenablog.com

 

ランニングも追加しちゃおうかな〜