情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

今まで筋トレしてこなかったもやしでも出来た筋トレ継続方法と体に起きた良い事9選を紹介するよ

 

どうも僕です。毎日筋トレしておりすこぶる調子がよろしいです。

過去記事はさらっと書いてしまったので今回はより丁寧に書いていこうと思います。

僕自身、筋トレをするまでは習慣化している事は小さな頃からやっている歯磨き、風呂に入ることぐらいでしたが筋トレを始めたら筋トレはもちろん習慣しましたが驚くべきことに他のことも習慣化しました( ^∀^)

 

infoaction.hatenablog.com

 

f:id:freetelsim:20180717043640j:plain

 

筋トレをして体に起きた良い事9選

ポジティブになれる

 

筋トレを習慣化しているとポジティブになれます(何故ポジティブになるかはあえて説明しません)。今まで億劫だったことが簡単に見えてきますし、何より物事に取り掛かる時には肩にストンと重荷があった以前と比べてスーッとストレスなくあらゆることが始められます。

 

台湾人からモテる

 

元々台湾人は日本人の事を好んでわけですが

結局日本人は台湾でモテるのか? 台湾に1年間住んで感じたことをありのままに書いてみる | ナカジマチカ

それでもなおモテることが伝わってくるんです。錯覚でもいいです。ですが仕事中に台湾人の高校生集団と関わることがあった時に、複数の女の子からひそひそ話でこちらを見つめていたことがありました。きっとイケメンじゃね?という話でしょうね。当本人は嬉しかったです。

 

コミュニティーが広がる

 

2018年夏現在、筋トレはかなりブームになってきています。ようやく動き出したって感じです。そうなってくると筋トレを通じた出会いというかTwitterとかで同性とまたは異性と関わることができます。筋トレをする上でモティベーションが上がりますし異性と交流できるのでコミュニティーが広がります。筋トレをしている事で皆、足が軽くなっているので基本日本どこでも飛んでいく気はします。

 

体に悪い食べ物を食べなくなる

 

詳しい理由は調べていませんが、筋トレをしていると今まで食べていたジャンクフードを食べなくなります。筋トレ10日目くらいから食べなくなりました。お腹もあまり空かなくなり決まった時間の朝食と夕食だけ食べるようになりました。今までだとこんな悪い食べ物を食べていました。

 

今まで食べていた害悪食べ物

  • カップ焼きそば
  • マクドナルド
  • 冷凍たこ焼き
  • マーガリン入りパン(菓子パンも)
  • アイスクリーム

etc......

 

誘惑に負けそうになる時はたまにありますが、それでも体が制御してくれます。最近あったのがLINE Payの10円ピンポンで10円送金すればマクドナルドポテトが無料で食べられるキャンペーンをやっていました。近くまで車でいってドライブスルーで食べようかなと思う事が2度ありましたが、行くたびに体に悪いわやっぱやめるわ!となって買いません。

 

ただの時間つぶしネットサーフィンが極端に減る

 

筋トレをしていればこれは実感する人が多いと思います。筋トレをすることで自分を律することができるんです。反対におデブさんとか太っている人は自己管理が甘々でネットサーフィンかなりしてると思います。

 

ネットサーフィンをやらないので男性特有の自慰行為も全くしなくなりましたし、そんなの時間の無駄だ阿呆らしいと考えるまでにもなりました。特に実感しているのは、自慰行為は一瞬の快楽に対し筋トレは一日中続く快楽です。どっちをとるべきか分かりますよね?

 

何かが習慣化するし早急に立て直せる

 

なんでもいいんです。筋トレを習慣化できていれば自ずと何かが習慣化します。毎日2時間英会話の勉強をしたいと思ったらそれが自然とできます。この場合は2時間◯◯を勉強するという目標設定は、モティベーションの点でよくないのですがそれでも達成出来てしまいます。

 

また筋トレだけでもいいから習慣化していれば体は基礎体力向上、酸素供給量が上がっているので頭も冴えるようになります。ですから英会話2時間昨日はどうしても出来なかったけど今日は4時間勉強するとしても達成出来てしまいます。

 

怖いもの知らずになる

 

吃音持ちの僕でも筋トレすればだいぶマシになります。最近やった転職の面接も全然平気でした。以前であれば吃ってしまってゴモゴモと話す感じですが筋トレをしてからはハキハキと笑顔で話すことができました。筋トレは吃音を打破します。

 

初対面との対話は全然苦になりません。むしろかかってこいになりました。その人の魅力、いいところにどんどん目を向けられるようにもなりました。

 

不安な気持ちを拭い去ることができる

 

Twitterとかを見てあの人若いくせして金儲け上手だなーとか自分より年下なのに会社作って僕より金持ちとか信じられないとか、そういった他人と比較して僕にもできるんじゃないかと思ってやってみたり、長く続かないからまた別のやり方をやったりする人生でした。

 

筋トレを始めてからは、毎日が自分との戦いです。僕は今日腕立て伏せを315回しました。これは100回から始めて毎日5回づつ増やしています。またサーキットトレーニングも取り入れて20分間は汗をダラダラと垂らしながら頑張っています。

 

数字を取り入れ5回づつ増やしている事にも意味があるかもしれません。毎日同じ回数だけこなしているだけであれば続いていないと思います。昨日の自分より5回上回ったからこそ成長を実感できるのかもしれません。

 

他人との比較はなくなり自分との比較に没頭するようになりました。以前よりもずっと他人に無関心になりました。

 

基礎体力が向上してウキウキ

 

新陳代謝があがるので体内に熱が生まれて自然とやる気に満ち溢れます。筋トレをする時間があればもっと別の時間を使うわ!って言っている人をちらほら見ますが間違いだと思います。筋トレは素早く誰でも投資すればかなりいいリターンが得られる投資商品です。その20分で1日がhappyになれと思ったら筋トレやりますよね?

 

ひょろひょろのもやしでも出来た筋トレ継続方法

成長を頭でしっかりと実感する

 

昨日の自分より一歩先へと意識するだけでは脳は騙せません。三日坊主で終わってしまいます。ですから回数を毎日◯回増やしいく工夫がオススメです。最近はサーキットトレーニングが流行っていますがこちらにおいても流用は可能です。時間を5秒伸ばしてみるとかそんな程度でいいと思います。

 

将来的にどうなっていたいかを想像する

 

筋トレ後でも筋トレ前でも空き時間でもタイミングはいつでもいいと思いますが毎日筋トレをすることで何が良いのか将来どうなっていたいかを想像するといいです。3ヶ月後に腹筋割って海で女の子を引っ掛けてやるとかそういったゲスいものでも何でもいいと思います。美しい腹筋をFacebookにupするため等の自己満足でもいいです。要は続けられる目標と、将来像を把握することです。

 

睡眠はしっかりとろう

 

筋トレを始めてから睡眠時間を6時間に固定して何でもスケジュール通りにいくと思っている人は要注意です。筋肉にも修復時間があるのでしっかりと睡眠をとるべきです。また睡眠時間が6時間程度であると睡眠負債のトリガーとなってしまいネガティブ思考になる傾向が高くなります。筋トレをやめると更に拍車がかかるでしょう。

 

1週間は続けてみる

 

1週間前後で筋トレ前と筋トレをしている現在を比較することで様々なメリットが見えてきます。先に挙げたものでいえば

 

  • ポジティブになれる
  • 台湾人からモテる
  • コミュニティーが広がる
  • 体に悪い食べ物を食べなくなる
  • ただの暇つぶしネットサーフィンが極端に減る
  • 何かが習慣化するし早急に立て直せる
  • 怖いもの知らずになる
  • 不安な気持ちを拭い去ることができるようになる
  • 基礎体力が向上してウキウキ

 

どうでしょうか、1週間でこれらのうち全ては難しいもののいくつかは得られます。

グローバルエリートもやっている筋トレ始めてみませんか?