情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

PRESIDENT(プレジデント)は最良の雑誌である

 

 

1. PRESIDENTこそ若いうちから読むべき

 

f:id:freetelsim:20180705234041j:plain

 

最近は、どんな本を読んでいるかというとPRESIDENTばかりです。

オススする理由を以下に列挙します ^ω^

 

  • 内容が細かく実践的
  • 解説がとても細かく定義付けに納得がいく
  • 時代の2歩先、3歩先を行く
  • インタビュアーの質問の仕方がうまいため珍しい情報が手に入る
  • 老若男女登場するので幅広い層からPowerを頂ける
  • 硬い内容である事が多いがそれを上回るほどの見やすさ
  • ついつい夢中になってしまう丁度よいペラペラ感
  • 体裁が鋭く美しい

・・・・・etc

 

私は24歳でありますが、もっと早くからこの本に出会っていたら今の自分はもっと一流に近づいていただろうと思います。目から鱗の情報から、知っていた情報でもある部分をうまく補ってくれたりと素晴らしい雑誌です。

 

2. オンラインの方はあまりオススメしない

 

president.jp

 

 

サイトがまず見辛い。また内容が雑誌とかけ離れており簡潔すぎる為かえってまとまりが悪い。記事の至る所に上司からの目線が追加されており読むに耐える。

広告との兼ね合いで案件記事がある(雑誌にはない)。

まだまだ悪い点はありますがそこまで言ってもしょうがないのでこの程度で。

 

 

3. 何でもかんでもオンラインではない

 

本はやめて、完全に電子書籍にする!という方がいますがその意気込みには賛成します。ですがデジタルにはデジタルの良さ、アナログにはアナログの良さがあります。

要は使い分けが必要なんだと思います。

 

今回の例で言えば、雑誌なんかは印象に残りやすいですし自分の手でめくる楽しさ、ワクワク感などあります。一方で、電車の中では窮屈であったり読みたいときに読めない事があります。

 

オンラインであればいつでも読めますし他の誰かに共有しようと思えばすぐにでもできるでしょう。一方で、スマホタブレットにおいて閲覧をするので他の通知につられてなんとなく記事を読むという場合もありかえってその場合は時間の無駄にもなりかねません。この場合は、読まない方がいいと私は考えます。

 

 

infoaction.hatenablog.com

 

PRESIDENTは特に学ぶべきことが多いので付箋とかいっぱいはって良いと思います。