情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

WealthNaviに入金しても始まらない? 50万円入金後の気休め程度の運用報告

f:id:freetelsim:20180717005236p:plain

(WealthNavi(ウェルスナビ)| ロボアドバイザーで全自動の資産運用)

 

 

投資初心者が50万円WealthNaviに投資してみたけどわからない事が

 

WealthNaviいいね!そう思いながらなかなか実行できずにいましたがこの度、50万円を入金してみました( ^ω^ )。

 

f:id:freetelsim:20180717005644p:plain

 

いざ入金してみると50万円辛いわーとか思ってしまいました。でもこんな記事を見つけてしまった暁には、続けていくぞ毎月5万円ぐらい積立していくぞという気持ちにしてくれました。

ウェルスナビに100万円入金して資産運用実績を検証!!たまに損失出ても利回り10%をキープ中 | テコマネ

 

んで入金し終わったけどもなかなか処理が始まらない。投資をしてくれない。腑に落ちなくて検索を続けて入るとこんな情報が目に入ってきました。

 

お客様のリスク許容度が決定されている上で、最低投資額以上のご入金を、原則平日の20時までに行っていただくと、その日の深夜にETFを自動購入し、翌日の朝にはポートフォリオを確認できます。 (但し、ニューヨークが祝日の場合は、翌営業日に購入されます)なお、購入が行われる際は20時以降に取引履歴に「購入」が表示され、実際に購入が行われた場合は翌朝に詳細が反映されます。
また、当社の判断により、数日に分けてETFを購入することがあります。 

 

(参照元https://support.wealthnavi.com/hc/ja/articles/220188007-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E5%85%A5%E9%87%91%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8C-%E3%81%84%E3%81%A4ETF%E3%81%8C%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-)

 

入金は昼に行なって翌日の昼にもポートフォリオが見えない。何で?と思いましたがニューヨーク証券市場?が祝日だったんですね。2日後にはちゃんと反映されていました。だから安心してください、入金してから慌てる必要はありません。

 

入金してから行うことは主に2つ

  • リスク許容度を1から5の中で1つ選ぶ(入金前にも決められた筈です)
  • 気長に待つ

 

50万円入金後5日目の運用報告

 

f:id:freetelsim:20180717010817p:plain

 

5日目で+291円とは驚きですね。

今時普通預金金利0.1%がせいぜいです。その場合50万円ですので1000円が不労所得。ですが20%は税金を取られるので800円しか手元に残りません。

WealthNaviであれば成長性のある米国市場だけでなく丁寧にロボが分散投資をしているので安心して投資ができます。先ほど載せたこちらの記事では100万円が1年後には1,104,951円と10万円もの不労所得が得られています。20%を差し引いても8万円ですから大きな違いですね。

ウェルスナビに100万円入金して資産運用実績を検証!!たまに損失出ても利回り10%をキープ中 | テコマネ

 

ですから私はこのWealthNaviに期待を込めて、積立を毎月5万円もしくは10万円づつしていくつもりです。給料もしくは転売で得られた資金は投資に回ります。なぜこれほどにまで必死なのかはこの記事に書かれている事を大学時代に嫌というほど聞いてきましたし徐々に実感し始めているからです。

 

なぜ25歳から投資をはじめることが重要なのか? | シェアブログ

 

みなさんもWealthNavi始めませんか?