情動力

情動力 ー情報を手に入れたら誰よりも素早く動けー

このブログは、情動力 情は情報 動は行動 この2つが必要不可欠であってどちらかが0であるとお粗末になります。 どちらも鍛え上げれば確かな程に力がついてきます。 その根本を支えるのが食事であり稼働力の基礎である筋トレであります。 ここはしっかりしておきたいものです。

とりあえず100記事書けってつまりどういうこと?僕は分かりません

ブログを続けていますが、中々PVが上がりません。まあブログ記事はこれを含めて28記事ですしその半分は15分程度で書き殴った記事ですから当然とも言える結果かもしれません。

 

こんなヘタレな僕でも100記事書けばそれなりのPV数をGetできるのでしょうか。そんな事心配している余裕があったらどんどん記事投下しろよと言われそうですが、まさしくその通りですね。

 

今まで28記事を書いてきましたが何となく100記事書けって言っている事がわかってきたような気がします。そこで今回の記事では、100記事ってつまりこういうこと何じゃないか?とフワッとした回答を僕なりに僕の考えなりに、お届けしたいと思います。

実際のところあまりわかっていませんが笑

 

 

f:id:freetelsim:20180724181702p:plain

とりあえず100記事書けって事はこういうこと?

記事を書くハードルが徐々に下がっていく

 

ブログを書き続けていく事は、正直しんどいと思います。僕は初期の頃は、なんとかはてなブログを立ち上げて記事を書くところまでいったもののYoutubeを見てしまったり転売ヤーと仲よくカカオしてしまったりと、とにかくブログ執筆に取り掛かるまで非常に時間がかかっていました。

 

なぜブログ執筆に抵抗があったのかと言われたら、誰も見てくれないだろうし毎日1500文字も書くなんて考えるだけで非常にしんどかったからです。

 

でも数日続けてみるとタイピングが早い僕は1500文字ならば30分程度で仕上げられることに驚きこれなら時間がない僕でも出来るんじゃないか?と思い始めました。そこから徐々にハードルが下がっていき今では脳の栄養になるくらい好きになってきました。

 

お前の実力はこんなもんだ

 

これは僕にとっても皆さんにとっても辛い事でしょうが、100記事もあればそれなりのPV数は稼げると言われています。100記事に近づいていくにつれて実力がわかってくる筈です。僕はどちらになるでしょうか、ヘタレプレイヤーになるんでしょうかね。

 

ブログネタを見つけやすくなる。ネタが記事になるのでポジティブになる

 

ブログ開設当初に比べ約30日ほど経った現在、ブログネタが見つけやすくなりました。日常のふとした瞬間に起こった出来事をポジティブに捉え、これブログに使えそうと考えられるようになったんです。

 

またブログに書くという事は、それはもう自分の中ではポジティブに近いですから以前の僕なら嫌なことでも寛容できるんです。

 

毎日記事を書いてそれを分析して、素早くPDCAしろ

 

ブログが簡単に書ける「記事の書き方テンプレート」|クロネのブログ講座

【頻出問題】いつまでブログを頑張れば成果が出るの?最低半年間&100記事は続けてくれ! | ジュンイチのブログ

ブログ初心者が100記事まで書き続けるための10段階講座|クロネのブログ講座

http://araic.net/blog-100

 

上記に挙げたブログは、とっても説得力のある文章でブログの書き方を指南してくれています。ただ書くだけではいけない点も注意されており、目からウロコです。

 

とりあえず100記事書いてみてそれなりのPV数が出る人は、センスがある人や自分でも気づかないうちに日々PDCAしていた人だと思うんです。でもそういうのって僕は出来ないんです。だからこそ先駆者のブログを読んで素直に従いたいですね。

 

とりあえず100記事書けの結論

 

皆書いていることはバラバラ。うまくいっている人はどうしてうまくいったのかを書いていなかったり、書いていた場合もどうしてその分野で結構なPV数を保てたのかとか書いていないのであまり参考にはなりません。

 

僕は100記事書き終わった時には徹底して分析してやろうと思います。そのためにこれから、キーワード選定やSEO対策など色々とやるべきことがありますね。頑張ります。